牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

清水寺

中高生時代の修学旅行では清水寺って行ってたかなぁ~?ってやって来た清水寺
漢字検定協会の今年の一字だっけ?なんかイロイロあるみたいだけど‥

近くに車を停めてトコトコ歩く、東山山麓は自転車でも借りて廻ろうか‥って言っていたけど自転車だって邪魔だし車も邪魔だし‥
イメージ 1 イメージ 2
参拝料を払って境内に‥                昔から飛び降りの名所の所謂“清水の舞台”

イメージ 3 イメージ 4
舞台もいいけどチャンとお参りもしなきゃねっ!

イメージ 5 イメージ 6
監寺(かんす)がでかい筆でグイグイ書くこっちの舞台もヒトがいっぱい

イメージ 7 イメージ 8
清水寺の名の由来になった“音羽の滝”だけど、超ぉ~ヒトが並んでいるからパス‥

イメージ 9 イメージ 10
境内の休憩処できつねうどんと茶団子を頂く‥ん?関西じゃきつねうどんって言わないんだっけ?
カエデの木陰の涼しいトコロでした。しっかし、コレが紅葉したらすっごく真っ赤なんだろうな‥