牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

助役潜水っ!

夏なんだから海に行かねばって太って嫌がる助役を引っ張って海まで行った。
旧宅時は海まで1時間だったので、午前中だけ海とか可能だったけど、長野市郊外ではチト遠い‥

いろいろおだてて助役サマも海に連れ出し、なかなか潜れなかったけどやっとココまでなって来た‥
イメージ 1 イメージ 2
もう少し頑張れれば僕の助手に昇格出来るかも‥ 南の海の魚じゃないけど、助役サマも大喜び‥?

イメージ 3 イメージ 4
ベラもチョッとカラフル‥?                   カラフルなウミウシ?なんだろ?

イメージ 5 イメージ 6
こっちがウミウシって言うんだっけ?このアトブルーブラックのインクを吐き出してビックリ!
どちらかと言うと、右写真の方が嬉しい‥けどチト小さい。

イメージ 7でも、たまに塩水に揉まれると肌の古い角質層が落ちた様で、気持ちがいい‥
もうチョッと時期が遅くなると、クラゲだらけになっちやうんだよね‥