牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

再び、牡蠣化石

西山の山桜を堪能していたけど、腹が減ったので川底まで降りて来たついでに先日来た“牡蠣礁化石”を助役に見せようと再度訪問‥。ってどちらにしてもいつも横を通るのだけど‥

イメージ 1 イメージ 2
やはり天気がいい方が気持ちがいい‥
イメージ 3 イメージ 4
牡蠣殻と牡蠣殻に隙間の化石は‥ あのミルク状のトコの化石ってコトなのね‥
イメージ 5 イメージ 6
水量も先日より少なかったので川底を辿って見ると延々と続いている‥
いわゆる牡蠣殻が夥(おびただ)しく積ったトコなんですねぇ~ あの天橋立の牡蠣の浜みたいな感じだね

【参考記事】 日本三牡蠣天橋立の牡蠣礁