牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

電飾寄生木?

“田舎暮らし”を目指しながら、結局は地方都市にしがみ付いている僕‥
要は“カネ”‥ 必要なんだからしょうがない‥

そんな地方都市の長野市街を走っていると、善光寺表参道の一角
イメージ 1 イメージ 2
地方(地元)テレビ局の関連する再開発での“公開空地”って言うのかな?
ありきたりのケヤキの木がメッシュ状に植えてあるのだけど、よく見ると寄生木状の電飾が‥

イメージ 3なんだろね‥
通過しながら車から眺めたら綺麗だったけど、近くで見ると“張りぼて”の大道具みたいな感じ‥
これの下でチュ~していいとは思えないね‥

前の職場辺りじゃ色々地域なりの面白さを探せたけど、地方都市と言えども季節感が少ない‥
とほほ‥