牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

鞍掛橋 都幾川

埼玉の実家に帰れば、冠水橋を尋ねなければ‥  今回は新しく煉瓦樋門が加わったが‥

イメージ 1 イメージ 2
前に紹介した稲荷橋の二つ上流の橋‥
これまた冠水橋‥

イメージ 3 イメージ 4
その昔は橋詰広場に茶屋なんかあった‥ 今は寂しいトコなのでせめてパトカーを誘致している‥

イメージ 5 イメージ 6
対岸に渡るちびっ子を連れた夫婦が河原でバーベキューしていた。もっと暑い季節なら沢山のヒトが集まる

イメージ 7 イメージ 8
ここでも昔より川の水の透明度が増している感じ‥ チョッと曇りで残念だけど、ホントは開放的な河原なんです

【参考資料】埼玉県の煉瓦水門 埼玉県の冠水橋 
実はこの二つのWebサイトは同じヒトがまとめていたんですな‥
きまぐれ旅写真館 なかなか目の付け所がいいです‥