牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

乱舞とは‥?

なんで黒い背景のままにしているかと言うとこんな夜の写真の為‥
フォトフレームが黒縁だったりするのもこんな理由だろうね‥
熱心な読者(らしい)義母さんは会社のパソコンで「黒い画面を閲覧している!」と背後の席のヒトにチクられているらしい‥

しっかし、今年の出現(先週)から確実に増えてはいるものの、なかなか“乱舞”とは言えない‥
助役とこの川の上下流を調査(散歩)してみた。ら、下流300mの国道までと上流はそれ程遠くまで行かなかったけど、500mほどは確認できた。
やはり一番密度の濃いのはいつも来ている竹○隋○稲荷神社の下辺りかな?
【 この○山○護稲荷神社は初午祭りが盛大(らしい) 】
我が家の前の水路にも昨年は7月初頭に出現したけど、水路掃除をせっせとしているから今年は出ないかなぁ~?散歩してたら水路なんてない住宅地内でもはぐれ蛍が飛んでいた‥し。

さて、写真だけど動いてくれなきゃ光跡にならない‥
動いてても後ろに家屋があったり、街灯があったり‥
上手くいかないもの‥
イメージ 1 イメージ 2
【この2枚は足元のガードレールにとまった一匹を撮ったもの‥】
イメージ 3 イメージ 4
【この2枚は7匹程かたまって光っているんだけど‥】
イメージ 5まぁ、そのうち増えるかな?

今週末は埼玉から実両親が来るので見せてあげられるかな‥
春には入院したりしたけど、すっかり?回復してきている様子‥
冬は隙間風でしのげないけど、今の季節なら“チョッといい感じ?”の古民家ライフを御覧戴けるかも‥?





【光跡は判るかな?1匹飛んでます‥^^】