牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

最安街道?

さてさて、埼玉情報が続きます。国道254号の川越~東松山間は油脂燃料が安いと聞いていた。
ずっとその地域に住んでいたのだからソレが当たり前だと思っていた‥

で、長野県‥
海から離れているからって長野県人は信じているけど、全国的には長崎県、鹿児島県に次いで全国でも3番目に価格が高いらしい‥
前者2県は海があるし中東にもかなり近い‥

でも、あまり自分の車を乗らないので燃料代を気にしていないのが現状‥
埼玉に入り母の見舞いに254を南下していたら灯油までも50円代でビックリ!
4年ぐらい前の値段まで下がっている‥
イメージ 1これで長野県では幾らになっているのだろう?
あっちでは誰が甘い汁を吸っているんだろう‥
なんで県民は気が付かないんだろう?
だいいち、安いガソリンスタンドがあっても高いトコロで入れているヒトが変わらず居るし‥
県民性なんだろうな‥
とほほ‥