牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

来客‥

先週の事‥
久々に別邸に行って、残った枝豆を回収。
そろそろ冬物なんかも新居にはこばねばならないけど‥

久々だったので、近所の山道具屋によって雑談‥
みんな今迄通りのいきいきした生活を続けているようで、日曜の夕方に超ブルーになって来た。
「素敵な家だから遊びに来てね」って言い残して月曜からの仕事に備えて帰宅した。

で、翌日夜さっそくお友達が遊びに来た‥
というか帰宅したら遊びに来ていた。

イメージ 1夕食がまだだったんで友人が御馳走を作ってトレイに盛ってくれた。
東南アジアに良く旅をする彼女は食にも造詣が深い‥
以前は助役にタイマッサージを教えてくれた事もあるし、最初に巨峰のワインを潰してくれたのも彼女だった‥。
そんな彼女は近頃助役と意気投合しているのかたまに連絡を取っているようだ‥

思い出したら彼女は“牛歩村”構想の“言い出しっぺ”のひとりだったかな‥
これからもヨロシク(^_^*)