牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Ant Ant‥

7月に入ってから新居の中を我が物顔でアリさんが歩き回っていた‥
他にも、ゲジゲジ、蛞蝓(ナメクジ)、カマドウマ等々あまり嬉しくない小動物の訪問を受ける‥

イメージ 1別荘(旧宅)の方でもソウだったけど、忌避剤を撒いたりして何とか駆除していた。
そんな中で、毎年買うけど効果があるのか無いのか判らなかった『ア○の巣コロリ』
今回はコレを置いて見守ってみた‥

黒みつで強力誘引して巣に持ち帰らせ、一族丸ごと消滅させると言う将軍様の国もビックリの殺戮剤だ。
当初はせっせと運んでいたと思ったら、確かにでて来なくなった‥

どうやら効果はあったらしい‥
たいしたモンだ‥

今度は学研の付録で附いていたような『アリさんマンション』みたいな巣を立体的に観察出来るケースで殺戮模様を観察してみたい‥

しかし、人間って勝手だね‥
環境環境いっておきながら結局は自分達、人間サマだけにいい環境しか考えていない‥( -_-)=з

まぁ、そんなモンかなぁ~