牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

納涼、暑気払い

梅雨は何処に行ったのか‥?  連日暑い日が続いている
先週の日曜の事‥あんまり暑いので、近所の洞穴(ほらあな)に涼みに行った
ここは去年のお盆に遊びに来た両親を連れてやって来たトコロ
まさか、この近所に住む事になるとは‥ 去年は思ってもみなかった‥
この日、熱すぎるので涼みに出掛けた‥   助役は暗くて狭いトコが苦手なので暑い自宅で待機‥

イメージ 1 イメージ 2
自宅から5分ほどの当該地に向うとなにやら地区のお祭りで神輿なんかが出ている‥
洞穴への入場料はもちろん無料! じゃないとやって来ない‥

イメージ 3 イメージ 4
いきなり涼しい‥    流石に日曜日とあって観光客も多い‥
いろいろな人が従事して出来たこの洞穴‥ 残留思念が渦巻いている

イメージ 5 イメージ 6
痕跡がナマナマしい‥

イメージ 7 イメージ 8
ガイドさんが、日本人の行って来た事を説明している。
端から聴いていても、ソレが本当なのか創作なのか、個人的な意見なのか‥理解出来ない‥

イメージ 9 イメージ 10
ハングル語が多いのもココの特徴‥  折角涼んでも帰宅する前に茹ってしまった‥(^_^*)
また、暑い日に涼みに来よう‥!