牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

恥さらし‥?

河川の落差工って河川の岩盤に構築するモノだと思っていたけど、そんな事もないらしい‥

とある河川で構造物がそのまま沈下した事例を見つけた‥
それも竣工から半年もたたないうちに沈下した‥。 落差の後方の巨石は構造物の転倒を防ぐ為に業者が積み重ねた‥あたかも魚道のように見えるのは不幸中の幸いだろう‥(^_^*)

イメージ 1 イメージ 4
ちなみに横断方向の段差部分はコンクリートの収縮を吸収する伸縮目地‥

イメージ 2 イメージ 3
隣り合わせる構造物とは独立している‥
だもんで脱落‥ って事か‥

当然、見るヒトが見ればかなり恥かしい構造物となる‥
設計ミス‥、監理ミス‥?まさか施工ミスな訳ないね‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573