牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

バリバリ伝説2

夕飯を食べずに月の写真を撮っていて自宅に帰る時、バリバリ!と回送列車が通過‥
「しまった!いつまでも月を追っかけてないで“バリバリ”を撮らなきゃ!」
って、言っても終電はおろか回送も居なくなってしまった‥

イメージ 1で、始発前に起床‥
始発前の回送列車を撮ろうとロケハンを始めるが‥『しまった!』臨時列車が通過‥
チャンと時刻表で調べてれば判ったのに駅の時刻表しか見てなかった‥( -_-)=з
それもかなりバリバリとスパーク!
それでもなんとかスパークの軌跡を撮ろうと場所を決める‥来た来た^^
遠くからバリバリ音だけ聞こえる‥
コレは期待出来そうだ‥

イメージ 6
ん?期待していたほど青白い軌跡が出来ていないぞ‥
で、拡大‥
イメージ 7
今ひとつ‥(´ε` )
なんで踏み切り近くに移動して撮影‥かなり明るくなって来た‥((((゚_゚))) 寒い‥
イメージ 2 イメージ 3
あれれっ!映ってないぞ‥? スピードが緩いとスパークも小さいのか‥ 音も小さかったし‥
なんで、次の列車で望遠での流し撮り‥ 既にかなり明るいし‥
イメージ 4 イメージ 5
普通に夜に撮影すればいいかな?朝は明るくなっちゃうし‥ 
これでは“鉄ちゃん”みたいだ‥(^_^*)http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573