牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

両親を迎える‥

今は昔‥
となったけど、盆のハナシ‥
盆の前半に僕の両親を埼玉から迎えた。

イメージ 1イメージ 2
迎えたと言っても、長野市まで高速バスで来て貰いまずは助役畑の視察‥2箇所もある。

イメージ 3イメージ 4
近所で合鴨を飼っている田んぼに寄る。可愛い‥

イメージ 5イメージ 6
コレが食べさせたかった。生岩牡蠣‥せっせと剥き、まずはレモンを絞って‥

イメージ 7イメージ 8
次はオイル蒸し焼き‥。まだまだいけるトコだけど、ソコは御老人‥すぐおなかいっぱいに‥
右は朝食だけど、自家製(豚バラ肉は購入)ベーコンと朝採り野菜のサラダやら‥

イメージ 9イメージ 10
13日夜は近所で花火大会‥チョッと山の陰。 ペルセウス座流星群なんかも眺めたり‥
翌朝は早くから近所の展望場所に‥ 眼下に川が光っている

イメージ 11パノラマソフトの調子は悪いけど、なかなかの眺望!








イメージ 12イメージ 13
帰りに合鴨をもう一度見に行ったら、新しい仲間が増えていた‥可愛い‥^m^

まぁ、クソ暑い埼玉から一時(いっとき)でも涼んでくれたかな?
協力して貰った助役に感謝‥
お陰で家の中が綺麗になった‥(当時‥)