牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

永遠の小学三年生‥

イメージ 1
今朝は、“どんより”涼しい。
昨夜は残業しながら“実写版”「ちびまる子ちゃん」 『まるまるちびまる子ちゃん』を聴いた(観た)。自分の席から休憩所のテレビが見えないので音声のみだ。
なにやら知らなかったけど、毎週やっているらしい。実写版の初回からキャストの一部変更があったみたいだ。

チラッと観に行ったら、ちびまる子ちゃんがチョッと大きくなっていた?
『永遠の小学三年生』のはずが‥
サザエさん』なんかも季節は変わっても、時間の経過は無視し続けている。この路線なんだろう‥
日曜18~19時のアニメは見ている限りでは『自分も歳をとらないのでは?』って錯覚してしまう。

北の国から』なんかではなぜか連続ドラマの頃から見ていたけど、いつの間にかオッサンとオバサンだ。『ちびまる』もドラマでは中学生や高校生にさせてもいいかもしれない(o^_^o)

もう一回見に行ったら、まる子役の子役、テレビの横に提示してある『全国安全週間』のポスターと見比べると、どうも違う女の子みたいだ‥
調べてみると、二代目に変わっていた。ポスターは一代目‥。どっちでもいいけど‥
この辺りの女の子は、よっぽど可愛いかそうでないかでしか見分けが付かない。
西洋人が、日本、中国、朝鮮のヒトを区別出来ない様なものだろう‥(*- -)

なんとも、フジらしい見てると馬鹿になるような番組構成だけど、みのもんたの顔を見ているよりは良さそうだ。
これなら、こっちの方が面白い。ドラえもん最終回

イメージ 2今朝獲れたズッキ、キュウリ、インゲン^m^
トマトもそろそろだけど、週末にとっておこう!
ネット張ったから、とり合えずカラスには食べられないし、もっと大きな獣が来たら駄目だけど‥