牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

アゲハ(vol.1)蛹へ

イメージ 1イメージ 2
2007/7/20朝

イメージ 3イメージ 4
2007/7/14朝(出掛ける前)

7月20日朝には2匹残っていたアゲハの幼虫が、帰宅後雨の中探したけど居なくなっていた。
最初に撮影した6/28には、8匹程居たのに旅?に出掛ける前にはかなりの大きさになっていた。

旅行中に蛹に次々となっていたに違いない‥。
何処に隠れているのやら?明日雨が止んでいたら草むしりついでに探してみようかな?

折角だから仮定をしてみよう‥
【移動距離は10m位。かな?】
【雨の当たらない処】
【鳥に食べられない処】
昨年偶然発見したのは縁側の裏に居たし‥

ちなみに第2陣は、今のところ卵も見当たりません。
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573