牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

大雨洪水警報中‥

昨日から雨が断続的に降り続いている。
職場の方の川は昨夕は濁っていたけど、今朝は“ささ濁り”って言うのかな?少し底が見える状態‥
家の近くは“濁流”って言えるのかな?ご覧の通り‥
いつもは川に背を向けていたけど、冬に狐サマとかが山から降りてくる“橋”の上から撮影‥
下流域は上手く合成できなかった‥
イメージ 1
まだまだ溢れそうにないな、『平成7年豪雨災害』って言うのは隣村の事だけど7月11日の事。
当時、ひまわりから見る所の“にんじん型”の雲が発生していたらしい。
気象予報士のテキストにも(当時)掲載されていた。
まぁ、僕も災害で仕事が多かったからこっちの募集を見て“ノコノコ”やって来た訳だ‥

【追記】
昼には解除された‥
南の方はパラパラしか降ってないぞ、そんなに違うものか‥