牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

プラスモンドリ『タフビン』

イメージ 1

松本市内に用事があって出掛けたついでに、恒例の釣具屋「上州屋」詣で
ウナギの罠でもあるかと眺めていると、子供の頃に良く遊んだ『プラオケ』って呼んでいたかな?
コレに“さなぎ粉”とか詰めて小川や沼に沈めておくと面白い様に小魚が獲れた^^
例の蜆(しじみ)の川や沼なんかでは綺麗な“タナゴ”なんか獲れて、親に水槽をねだって購入して貰い飼育したものだ。

まだ、同じ形で売っているんだねぇ~ ^^700円弱してるけど、そんなに高かったかな?

今ならナニが採れるだろう?