牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

夏至だったのかな?

夏至の土曜日は昨日の豪雨が嘘のように晴れ上がった。
イメージ 1
定位置。空が青い‥。

イメージ 2
此処が僕の畑。狭いようで広いかな?小石が多いのが弾に傷‥

イメージ 3
最近良く来る展望場所。

イメージ 4イメージ 5
毎年見に来る『サクランボ』採取場所。昔は近くで働いていたから近所の子供と争う様に採取したモノ‥
今年は子供達が既に採取した後なのかな‥

イメージ 6イメージ 7
それでも甘い                                こっちは畑の苺

イメージ 8イメージ 9
苺も最終段階‥
完熟もあるのだけど、採取する前に腐って行ってしまう‥

イメージ 10イメージ 11
安ミキサーでブゥィィィン~!苺セーキなり^^

日本では季節は暦の2ヶ月程遅れてやって来る。
暑くなるのはお盆の頃‥だね。
9月に入ったらもう山々には初雪だ‥