牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

5月31日朝

イメージ 1イメージ 2
雨はありがたい。
畑に水を撒かなくて済む。
帰宅後に如雨露(じょうろ)でシトシト撒いても、殆んど焼け石に水だったりする。
せっせと水を撒いても、撒かなくても去年の毀れた種からの発芽も結構多いし、なかなか逞しいものです。

昨夜の『ためしてガッテン』はトマトの旨味活用法。
買ってまで食べないのだけど、試してみるかや?
そろそろ、トマトハウスにも屋根を掛けて‥

キュウリは伸びて来たけど、ニガウリの生育が毎年良くない。
去年は助役畑が豊作で事欠かなかったけど、こっちはドウかな?
苗代くらいは元を取りたいけど‥┐(´-`)┌