牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

百聞は一見にしかず?

怖いのは、情報に操られて、目の前の現象を否定してしまう事。
旭山動物園園長の著書より】

ふんふん、ネット社会にはありがちだ。
自分で見た事を分析出来ず、理解しようにも出来ない現代人には多そうだ(^_-)
みんな、権威とか活字&印刷物に弱いよねぇ~。
「テレビが言ってた」なんていいオトナが言っているのを良く耳にする。
キャスターと称するスポンサーの手先が情報を操作している放送ばかり試聴してると、
自分の脳を使わなくなるしね(;_;)

まだ、バラエティばかり見てた方がましかも‥

で、僕はドウだろう?