牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

げっ!この背中は!

実家からの帰り道、坂城ICで下車して泰食材屋に寄る。
そろそろ、ペーストが切れるからだ。
イメージ 1ん?
レストランが模様替えしている。
こないだまでは、店の一角に申し訳程度にテーブルがあっただけだったのに‥
やはり、食材販売よりも実利かや?











いつものように、カレーペーストを各種、泰生姜、コブ蜜柑の葉、レモングラスナンプラーを購入。
なんとココの売りだった1缶100円のココナッツミルクが150円に値上げしている!
聞けば、色々な事情で値上げする事にしたらしい。残念‥
冷蔵庫を物色していると、ん?んん!あの艶やかな黒い背中は!!
イメージ 2ゴゴゴ、ゴキちゃん?
それも、かなりデカイ!!
全長7cmはあるだろうか!
ううっ!グロテスク‥
袋の中で今まさにカサカサ動き出しそう
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o









でも、良く前足を観察していると、タイワンタガメ(Lethocerus indicus)である事に気が付いた。
ほっ!