牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

まだ雪‥(3/11)

昨日はいい天気で、“春”を探しに安曇野をウロウロしてたけど、今朝は一転( -_-)=з
イメージ 1定位置に向かう

















イメージ 2イメージ 3

イメージ 4獣界との架け橋には夜半?辺りに、細めの四本足の足跡‥
こないだ狐が走り回っていたので彼女出ないかな?





















って、投稿の準備をしていたら窓の外が騒がしい‥
外を見るとウチの残菜っ葉捨て場に大量の鴉サンが‥
辺りが雪で覆われて、手っ取り早く餌を手に入れられる“生ゴミ捨て場”(僕のウチでは堆肥場)にやってくるのかもしれない。小型の雀、ヒヨドリなんかも多数遊びに来ていた。

賑やかでいいのだけれど、近所に眉を顰められない様に、蓋を直さなきゃ!
ゴミ(残菜)を利用(食べてくれる)するシステム(鴉や鳥と獣ら)があるならソレはソレでいいんだけどな‥( -_-)=з

イメージ 5コレは昨日(3/10)の僕の畑。
八方の方は映画のロケをやっていてなにやら騒がしい‥
いい天気で良かったね。(雪は消えそうだけど^^)