牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

満月?

イメージ 1過疎地でいい事
それは、夜の暗い事
やけに明るいので夜空を見上げた。
鱗雲を照らして月の明るさが、ぼぉんやり拡がっている

僕の家は国道沿いで街灯が明るいけれど、帰宅途中に田園地帯を走行していると月の明るさに気が付く。
ヘッドライトを点灯しなくてもいいくらいだ。
ソウ言えば、昨夜は低位置近くでタヌキが二匹走り回っていたな‥。
彼らの眼底がキラキラ輝いていた。

周りの雪を被った山々が白く輝いている。
月齢を調べたら今夜(3/2)は月齢12.5‥
まだ満月でないんだ‥

日曜夜が満月の大潮!
そろそろ、潮干狩りシーズン到来だね。今年こそは太平洋側に遠征だぁ~!