牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

SnowLight #002 “Grand Chariot”(北斗七星)

休日は忙しい。
燻製やったり、散歩に行ったり、プールに行ったり‥。
日暮れに合わして恒例の“SnowLight”を撮影しなければならない。
イメージ 1西の北アルプスに陽が隠れたら準備開始。

イメージ 2コレと言ったアイデアが湧かず、北斗七星を模ってみる
ソウ言えばJR東日本の“北斗星”って何だろう?
北斗七星では語呂が悪いのかな?
なになに、北斗星って北極星のことかや‥
紛らわしいね

イメージ 3助役も暗くなるのを待つ

イメージ 4ただ、待つのみ
青が蒼に、そして群青色に‥
右から2番目の星が2重星なんで光源を2つにしたけど判らないね

イメージ 5家の窓が暖かそうに見えて来た。
もう少し雪が降らないと、腕の見せようがないな(o^_^o)