牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

06年大晦日遅朝

晦日朝、南向きの我家のメインの窓から朝日が僕のベットにカーテンの隙間から届く。
北欧でないのだからなんでこんな南から陽が昇るの?
って思ったけど、通称東山って呼んでいる低い山々があるので、実際の日の出はもっと東側なのだろう。

天気はいいらしいので、小便がてら起き上がって定位置まで散歩。
南からは夜通し走ったのか乗用車の列がこの谷に向かって来ている。
さすがに大型トレーラーやトラック、大型ダンプの物流、建設系の車は見えない。

イメージ 1イメージ 2
定位置
穏やかな朝だ。
明日も初日の出なんか見えるだろうか?
最近は夜更かししてて、起きた時には既に今朝と同じ様な感じだ。去年の元旦
山登りに一生懸命だった頃は雪山で御来光って頑張っていたけど、近頃はわざわざテント泊はしていない。

イメージ 3今日までの自分を捨てて、新年の明朝から新しい自分に生まれ変われるだろうか‥。

新しい携帯でも撮ってみようと構えたら「電池残量が足りません」だって!
昨夜充電したのに‥。
早速クレームかい(`Д)=3

助役も、携帯から写真を送ると電池が無くなるってぼやいていたな(;´Д`)