牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

胡麻かな?

通勤路は北アルプス安曇野の盆地の境に南北に走る通称“山麓線”と呼ばれる道を走っている。
ふと横を見ると胡麻らしき物が干してある。
イメージ 1なんで、こんな季節に‥
って、車を停めて近寄る。

イメージ 2良く見ると『蕎麦』だ
そういえば、蕎麦祭りなんか各地で開催?されているらしい
けど、週末は他所の土地の人で混んでいるから近寄らない

イメージ 3まだ乾いていないので実は割れない
今度だててみるかな(・ε・)
ううっ‥指先が荒れているね(´ε` )
乾燥してくると、駄目なんだな‥