牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

おおっ!こんな所に!

今朝は、秋晴れの村界隈。
台風が近付いているのか風が強い。
山々が爽やかに聳えている
空が高いとはこんな日の事を言うのだろう。

さっそく室内で旧長男の蛹を捜索
潰さないように、慎重に慎重に‥
でも、荷物が多すぎて‥

あんまり天気がいいので屋外の旧旧長男達も捜索。
フェンネルの株から捜索捜索。

おお!
縁側の下に蛹発見!
イメージ 1そっと触れてみる
しっとりしている。
既に内部で死滅しているのかな?
ちょっと湿気の多い所だったかな。

【追記】
この蛹の羽化状況(o^_^o)2007/3/31

周りには女郎蜘蛛が多くて捜索がなかなか進まない。
イメージ 2

室内の何処かにある蛹も来週中には羽化するだろう。
燐粉を撒き散らかされるのも、なんだなぁ~(´ε` )