牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

デジカメ下見(o^-')b

カメラ雑誌で水中コンパクトデジカメが新発売を見たのは2月の床の中だった。
なんと3m防水!発売日は3月20日予定らしい。

今使っているヤツは確か防水1.5mだったかな?でも、Oリングとかでチャンと防水っぽいデザインになっている。ちなみに「ソニーU60]って言う200万画素のズームなし。沈胴式でなくレンズが「ズゥゥゥゥン」って出て来ないんでスイッチを入れてから撮るまでが一瞬だったのが良かった。数々の野山と水中を共にしてくれたけど、新しいのが欲しくなってきた。
なにせソニー製品なので「ソニータイマー」いつ発動するか判らない( ゚д゚)・∵.

今日下見したのは、「オリンパスμ720sw」3m防水で防砂構造とかうんぬんかんぬんカタログデータは大したものだが、間違えて浸水することはないかとか、ケチを付けようと電気屋に行った。

イメージ 1触った感じは、防水のパッキンにかなり不安が残った。レンズカバーから砂が入ったら内部に入りそうだし、大丈夫なんだろうか‥

防水カメラは色々使ってきた。
ニコノスはプロ用なのだが、なかなかピントが合わないし、動くものが撮りにくい。防水のコンパクトカメラも併用したけど、すぐ浸水した。何台交換(クレーム)したろう。結局、フイルム1本(36枚)で上陸しなくてはならないのに閉口‥。




そんな事に情熱を傾けた事を忘れ去っていたけど、時代はデジタル。メモリー次第でフイルム交換もなく何百枚も撮れる時代‥

かといって本格的に撮るにはカメラ、水中ハウジング、アクセサリー等々考えると何十万円もかかるだろう、        趣味の為に‥

なんで、今回のカメラに期待を寄せていた訳。安いしヾ(。`Д´。)ノ彡

しばらくレビューでも検索して評判を見てから考えよう。