牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

老人と海を見た

BS2で「老人と海」を見た。
裏で「完全版大間のマグロ」をやっていて交互に見ていた。
どちらも誰も知らない漁師の巨大魚との格闘

老人と海は原作を和訳で読んでいたので、筋は知っていた。そろそろ鮫が来るぞ!なんて判って居たりしたけど、老人のシーン(マット画背景のスタジオのプール)と海中のシーン(良く晴れた日の海中)の画質の落差が激しく悲しい。
それも、スタジオには鮫が居ないので手元が映っていない。大きなカジキの模型のが横たわっているだけだ┐( ̄ヘ ̄)┌

名作もドキュメンタリーの前には影が薄い。
まあ、原作は素晴らしかったのだが‥