牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野電鉄で小旅

イメージ 1天気がいいのでたまには電車で出掛けようと、助役宅の近所の駅から長野電鉄湯田中温泉へと行く。
いい天気で暖かく眠くなるぐらい。
思ったほど雪は無く、このまま春になるようねそんな気配

イメージ 2土曜日だけど、駅前は閑散としていて静かなもの
星川温泉辺りをうろつく、そこらへんに源泉があって蒸気が上がっている。
いつも湯田中だと思っていた所は渋温泉って言うみたい。
外湯はあっても鍵がかかっていて権利者のみしか入浴出来ないみたい。
温泉饅頭を駅前で買う

イメージ 3今回の目的は長野ローカルの屋代線に乗る事。
須坂駅で、更に古い車両に乗り換える。
乗客はそれなりに居るみたい。
基本的には無人駅にワンマンカー電車で、1時間に1本しか走ってこない
駅前は過去には商店街があったのかそんな気配があるのが車窓から通過しながら見える

イメージ 4良く見ると、座席シートは継ぎ接ぎだらけ(*^ー゚)v
このままでいいから廃線にしないでね。
普段車で走る道を車窓から見ていると不思議な感じがした
屋代から信濃鉄道って言う3セクの鉄道で長野に戻る。

長野からなら湯田中に特急往復券と入浴券つきで1500円なんて格安チケットがあるみたいで、後で知り激怒するヽ(`Д´)ノ
まあ、車で行ったほうが便利なんだけど、たまに電車もいいね。
でも、運賃が馬鹿高いヽ(`Д´)ノ