牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

シャワー(*^。^*)

看護婦さんが「シャワー浴びましょう」って誘ってくれたので「喜んで」と応じる(*^ー゚)v
と、言っても看護婦さんが洗ってくれる訳でもないので、シャワー室を予約?して貰って着替えを準備してヨチヨチ歩いていく。

脱衣所は暖房していて暖かい
腕が上がらずシャツを脱ぐのに一苦労する→チョッとうめく
寝巻きのズボンとパンツを脱ぐのに前屈みになるのもかなり痛い( ;´Д`)

鏡に映った自分をまじまじと見る。しょぼい病院食でもこれといって痩せた様子も無い。
助役はこの間「顔が痩せてきた」って喜んでたけど‥
んっ?左肩から背中にかけて大きな痣がある!ヒィー(*`Д´*)
痛々しい‥よくもまあ12mも落ちて、こんな痣ですんだもんだ(骨沢山折って、頭凹んだけど)

シャワー室は立っていられない人の為に、待合室に置かれている様な椅子がデン!と置かれている。
とりあえずしゃがめるのでスツールを良く洗ってお湯にあたる。あーいい気持ちだぁー(^¬^)
腕の動く範囲で石鹸を泡立てたタオルで洗う。
頭は縫合痕にばい菌が入るか心配だが、血糊が溶けてきれいになるようにゆっくり温める。

救助が来れる様に鍵はかけないで入浴してるので早々に体を拭き、きれいな下着に替える。
体を曲げると苦しい。
さっぱりして、ベットに座り麺棒で左耳をほじると、瘡蓋の破片が出てきた。
きれいになれば耳も良く聞こえる様になるかな?

シャワーで朝から疲れたので、少し寝ることにする
さっぱりした(o^-')b