牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

雪崩救助犬に助けられる(・ε・)

雪崩救助犬「スズ」の救助訓練に参加しました。
イメージ 1
スズちゃんは1歳のオス♂。
今シーズンから雪崩救助犬として訓練してます。
今日もはるばる穂高からやって来ました。

イメージ 2
てな訳で、わたしめが埋まる事に‥
見る見る穴が掘られて、小さくしゃがんで‥

イメージ 3
埋められる、埋められる‥

イメージ 4
あ~れ~っ!
真っ暗!
「サーチ!、サーチ!」とハンドラーの声が雪の上から聞こえます。
捜査がはじまったみたいです。
こっちは音を出さないようにスズかに、いや、静かに待機‥

イメージ 5
ドカッ!
「ハアハアッ!」
スズの鼻先が視界に飛び込んできた。

イメージ 6
来た来た!
来たヨォ~!
外の人が掘り出してくれたなり。
プハァ~!
あー空気が美味しい\(´∀`)丿

イメージ 7
ありがとうスズ!
これからも訓練がんばってね!