牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

納涼♪松井の泉「盛夏編」

イメージ 1古民家&借家の水道管はドウも古くてイケナイ‥
氷を作ろうと製氷皿みたいな白い容器に水道水を入れるとなんだか着色されているし‥
って、ここのトコロ近くの湧水地に10リットル容器を2本づつ週2~3回水汲みに‥
冬季検温2009 冬季検温2012一年中17℃位なんだけど、夏は冷たく冬は温かいって感じですな‥
大きなスイカを買ったらココに浮かしておいたらいいかも‥
冬野菜洗い① 冬野菜洗い② 冬の葉物野菜をココで洗ったり‥。

だもんで、遊水池に飛び込んでみたし‥


あまりに水が綺麗で、蚊が多いのが珠にキズですな‥。

【追記】
後日温度計を持って行って水温を計ってみました。
イメージ 2 イメージ 3
通年通して同じ水温を想定していたけど、予想を反して15.2℃位だったかな?
蚊に刺されました‥。