牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

クリスマス礼拝

めずらしく3連休となってしまって‥
年賀状をせっせと製作‥久々に夜明けまで作業ですな‥

イメージ 1クリスマスイブは、恒例?の讃美歌を熱唱しに軽井沢辺りまで出掛けようと調べたら‥なんと、合唱するツリーの足場の老朽化で中止ってなって居て涙‥
自慢の喉を唸らそうとしていたのに‥
で、イブは年賀状の印刷で15年選手の古いインクジェットプリンターと格闘して‥
クリスマス当日は近所のクリスマス礼拝に参加してみた。

教徒でないのはボク等だけ‥らしかったけど‥
温かく迎えられてありがたいお言葉を戴き‥
讃美歌を唄う‥

ボクはカトリックの幼稚園出身なので、聖歌と讃美歌でチョッと違ったけど、なんとかお勤めを果たしたかな‥