牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チョッと目途が‥

今週も白馬の旧宅に出掛けた‥。
助役サマがリサイクル屋を手配してくれて、家具や家財を引き取ってくれるとか‥

イメージ 1待ち合わせ時間より早く到着して、どれを持って行って貰える作戦会議‥


まぁ、基本的には全て捨てるつもりなのでドウでもいいのだけど、捨てるのにも金は掛かるし‥
持って行ってくれてお金も置いて行って貰えるなら‥嬉しモノ‥

助役サマの冷蔵庫や、ボクのキャンプ道具、特大のアルミ鍋‥食器や瓶は未使用でないと基本的にダメとのコト‥家電製品は製造から5年くらいでないと店で売れないとか‥。
いろいろリサイクル屋の流通事情も聴きながら‥ 一番処分に困っていた沢山あるスチール棚は売れ筋とのコトで持って行くとのコト‥

イメージ 3これまた困っていた木工材料って言うか色々材木なんだけど、コッソリ燃やさせて貰った‥。熱かった‥
線路の向こうの後では昨秋の震災で断層が出来た田んぼを重機が動いているし‥
そもそも、震災復興でソコソコの予算が付いたこの辺りなんだけど、大家さんの運送会社がこの辺りを資材置き場として更地にしたいと‥のコトでコウなったみたい‥

通り掛かりの近所のヒトに、「引っ越すの?」って聞かれて「引っ越してはいるけど、取り壊されるから処分してます‥」って‥「寂しくなるね‥また遊びに来てよ‥」って‥
「それより、ママダンプ要りませんか?」ってこれまた嵩張っ困っていた人力除雪用の大型スコップ兼運搬器具を持って行って貰う。あと、リサイクル屋に断わられた西独製のオイルヒーターも付けて‥

その後、白馬でイロイロ造っている工房を主催する友人が来たので木工用のクランプとスキー板を数枚持って行って貰う‥。

他にも色々持って行って貰いので友人に電話をし捲る‥けど、なかなか連絡がつかなかったり要らなかったり‥
でも、それなりにかなりの家財を処分出来て来た‥

イメージ 2だもんで、居ない時にもリサイクル屋が引き取れるように車庫に棚を並べる‥
なんだか、目途が付かなかった家財の処分も何とか目途が付いて来たような‥(^_-)