牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

お見舞い帰郷‥

実母の術後の様子を伺いに帰郷した。
かなり天気予報では週末の大雪を脅されていたので、昨夜実母と電話をした時も「明日行くよ」とは言わなかった‥。
朝起きると朝日がさしており、積雪も数センチ程だったのでそそくさと準備して、選挙に寄ってから高速に乗った‥。

お昼前に病院に到着して、実母の様子を伺う‥
初夏に会った時よりまた小さくなった様な‥そんな気が‥
早めに退院出来そうだとのこと‥
退院時には実妹が仕事を休んで来てくれるそうな‥
感謝です

長野に住んでなくて近くに居ても、建設の現場監督業に従事していればソウは仕事を休めないだろう‥

そのまま実父の預けられている施設に様子を見に行く。
実母が居ないと実父の生活がままならない‥
父は自分の置かれた状況を良く理解していた様だったけど、チョッと寂しそうだったな‥

とんぼ帰りだったけど
帰って良かった‥
冬は去年の大雪の通行止めの件があるから移動もリスク高いね‥
ウチの居間の所長(あだ名)は毎週末新潟から日曜の夜に長野入りするんだけど、上越~中郷が積雪で通行止めで下道で帰って来るのかな?
御苦労様だね‥