牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

上高井郡高山村『みはらや亭』

長野県には上高井郡下高井郡があり、その高井という地名の昔の武将の名かなぁ~
って思ってたけど、良く判らない‥。大字高井ってトコはココ高山村にあるみたい。
果樹園の多い扇状地で、井戸を掘っても地下水が低くて“高い井戸”になったのかも‥

イメージ 1
蕨温泉の敷地内の一角に直売所や公衆浴場があって‥

イメージ 2 イメージ 3
おやき屋さんのそのまた奥に蕎麦屋さんがあります。“みやはら”と思ったら『みはらや』でした。

イメージ 4 イメージ 5]
土曜日なんで他にもお客さんが居るし、二人してビール飲んでいて運転ドウするの?って感じだったけど、ボクの知ったことではないね‥(^_-)
郷土鍋も対応できるみたいだけど、要予約みたい。熊鍋猪鍋も良さそうだね。いい値段だから大丈夫かな?コウいうトコのはずれはホントはずれだからな‥

イメージ 6 イメージ 7
ざるそば\600と天ぷら\150です。              美味しかったです。

信州高山温泉郷蕨温泉旅館わらび野公式WebSiteゴチャゴチャして見づらいサイトだね‥ソレに価格帯も高め‥
蕨温泉ふれあいの湯