牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

玉乗りで体幹バランス‥

昨日の散歩なんだけど、ボクは練習中の一輪車で裏道からアプローチしようと提案したら、助役サマにはとにかく近隣内では目立ったコトはしてはイケナイ‥&“言う事聞かないなら弁当から一切の撤退”するといつもの脅迫に諭され断念する‥そもそも一輪車はまだまだ一般道に出る程上手くなっては居ない‥

散歩の帰宅時に運動をして機嫌の良くなった助役サマが、
「玉乗りの玉を用意してくれればボクの一輪車の練習中に玉乗りをして遊んでいるし‥」って言う‥
玉の輿に乗れなかった助役サマは、せめて玉に乗ってみようって‥?
で、調べてみた‥
イメージ 1バランスボールって言ういわゆる左図の様な使い方をするモノは、そこいらのホームセンターでも2,000円くらいで売っているけど、こんなモノではないらしく‥
何せ立ち上がったらブヨブヨして歩けなさそうだし‥

イメージ 2サーカスなどで小象とかピエロさんとかが乗って芸をするアレ‥
大阪の日本ジャグリング協会のHPにプラスティック製φ61cmが掲載されていたけど、電話をしたら欠品中とのコト‥
ついでに57,500円もするし‥
【参考】 ラネゲード・ジャグリングのオンラインストア
重さは10kgで持ち運びがしやすいと言う‥
ってコトは球体なら何でもいいんだよね‥

イメージ 3では、同じ様な樹脂製でプラスティックブイ(漁業用)φ36cmが2550円‥
【参考】 ヨットボート用品専門店海遊社

う~ん‥
ドウすればいいのかな?乗れる球体ってナニがあるかな?

なんでこんなに肩入れするかって‥そもそもこう言うのが好きなんだけど、一昨年のバンクーバー五輪後にミラクルボディNHKスペシャル2010年2月12日(金)のスイスのスキーノルディックジャンプの金メダリスト、シモン・アマン君の抜群のバランス感覚の秘密の中で大きな玉乗りをしてバランス感覚を磨いている‥って驚愕の映像があったんだよね‥
イメージ 4 イメージ 5
一輪車では、その昔スウェーデンの天才スラローマーであるインゲマル・ステンマルク氏が一輪車を練習に組み込んでいたと言う‥し‥

イメージ 6助役サマの最終目標は‥
どうもこの辺りのようだけど‥
芯がしっかりしていると、歩く姿勢もスッキリ綺麗に‥
ってコトらしい‥
まぁ、怪我をしない程度に楽しみながらやって行きたいですな‥