牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

高校の先輩?

年度末の仕事も大詰め‥ふだんこの日記なんぞ書いているから仕事が結構溜まっていて、かなりシワ寄せが来ている‥まぁ、この土日が勝負となる‥

そんな書類をまとめながら、情報収集にNHKラジオをBGMにしているけど昼間は選抜高校野球が始まり全く興味がないのでこの時ばかりと他のチャンネルを物色している。まぁ、長野ローカル局はパスしてrajiko.jpで東京大阪局のAMFMも物色‥
ラジオだとテレビみたいに選局を繰り返して物色出来ないのでソコソコの時間を供にしないとならない

って、前置きの割りには夜に『いとしのオールディズ』ってゲストの思い出の曲を聴きながら、ゲストの人となりを掘り下げるインタビューをする番組がある‥
この番組は、プロ野球のない冬季のみの番組‥
このあいだまでNHK長野に居た男のアナウンサーが東京で担当している。ふ~ん‥栄転だったのかな?
って思っていたけど、長野から東京アナウンス部に異動して結構全国区になるヒトは多いみたい‥
ドウでもいいけど‥

そんなゲストの話を聞いていたらどうも高校の同窓生らしい‥
越生ってトコから我が街の高校に通っていたとのコト‥
いくつ位かな?声からすれば‥先輩だろうな‥
日本唯一の苦情クレームアドバイザーだそうだ‥
って思っていたら、緊急地震速報で岩手沖で震度3?だったかな?で中断‥

ゲストの名前で検索したらすぐヒットした‥
結構有名なヒトらしい‥
苦情クレーム対応のアドバイス
ふ~ん‥かなりオッサンで大先輩だな‥ 
講演とか文筆で食べているらしい‥って思ったらyahoo!ブログも登録しているらしい‥
苦情・クレーム対応アドバイザー

ウチの高校は殆んどの卒業生が一応大学行くモノと思っていたけど、この時代は結構就職組も居たんだろうな‥西武百貨店に就職‥。クレーム処理って言葉がなかったんで“お客様対応係”になったらしい‥

ふ~ん。
みんな卒業生頑張っているね‥

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 

ボクも頑張んなくちゃ‥ね‥
ん?最近は『頑張らない』ってのが流行りみたいだね‥
まぁ、こんな時代だから頑張っても無駄ってコト?
それとも、『頑張らされてストレスが溜まった』ってクレーム対応したら『頑張らなくていいよっ』
って、なんだろ言葉をかける事自体が無意味なセンテンスになってしまう‥
そんな事言われたら‥余計にじわじわと外堀から埋められる様なプレッシャーを感じるけど‥

おっと、時間がないのについ長文になってしまった‥