牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

喪中のたより‥

既に年賀状を発送している準備の良い人も居るとは思うけど、ウチは毎度紅白を見ながらプリンターと格闘‥

今夜帰宅すると3通の喪中ハガキが来ていた。
・助役サマの同僚の御母堂
・僕の友人の御尊父
あと一通が僕の最初に勤めた会社の上司‥
差出人は奥様だった。

お子様に恵まれなかった上司は都心の越中島の高層マンションに住んでおられて、一度お招きにあい色々御試走してもらったことがある。
いつもスリーピースのスーツを着こなすなかなか素敵でダンディな男性だった。

北海道は函館のプロジェクトに一人で出張している時にも時折様子を見に来てくれた。
一緒に茶店で昼飯なんか食べていると、待ち時間に雑誌やスポーツ誌なんかを観ていると‥
ダンディな割に結構イヤラシイ記事を読んでいたりして、落差にガッカリしたもの‥

そんなお歳ではなかったろうに‥
御冥福をお祈りします