牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

学食がライバル?『食堂よしの屋』

秋からは市内で仕事をしている。信州大学の工学部の近くだ‥
会社の信大工学部OBのヒトに「昼飯か残業飯にドウ?」って教えてくれた食堂‥

「よしの屋って言っても吉野家じゃないよ‥」判ってるって!

ウチの現場事務所から歩いて6分ほど‥
イメージ 1 イメージ 2
この看板が見えたら左に曲がると、ひっそりとした住宅街に店がある。駐車場は店の前に2台と、40m程離れたトコに7台‥

暖簾をくぐると、夫婦と娘なのかな?せっせと働いている‥
店内は信大の学生サンと作業服の僕らみたいな労務者と、営業マン風のネクタイの人やら‥
オバちゃん連れや若いお母さんがお子ちゃま連れて来たり‥
幅広い客層に支持されている見たい‥

日替わり定食は300円、たっぷりキャベツ千切りといろいろおかず、どんぶりご飯、味噌汁、漬物と煮物の小皿×2、で午後の仕事が苦しくなるほど‥

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

ちなみにカレーライスは240円、玉子丼は230円だったかな‥確か‥
11月中旬から通っているけど、工事が終るまでに全メニュー制覇出来るかな?
助役サマはお弁当のおかずを考えずに済むので楽している‥