牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

まだまだ、歴史的中央水路‥?

歴史的水路って言ってるけど、側溝って言葉が出来る前は水路は全て中央だったんじゃないかな?
水は公平に分配されなくてはならないし‥

近所を歩いていたら、まだあった。
イメージ 1 イメージ 2
片方は歩道のみとなっている。   中央にある小屋はゴミステーションになっているし‥

イメージ 3 イメージ 4
普通?に考えたら不便だなぁ~ってみんな思っているのかな?
でも、歩道側の家屋は自由に使えるスペース?があってラッキィ~な感じ?

でも、残念な事に中央水路となっているのは写真の区間の約50mくらいかな?