牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

時間と空間の引越し‥o(´v`)o

早くも連休最終日‥の朝‥なんとも寂しい限りだ‥今日の作業は何処まで進むだろうか‥?
朝からこんなBlogを更新していては、先が思いやられる。

そんな休日の朝は、一杯の珈琲から始まる事が通例になって来た‥助役が特に珈琲好きな事に始まる‥
イメージ 1 イメージ 2
たまたま昔の同僚が珈琲豆屋の店長をしていたので手に入れるようになった“生豆”格安で売ってもらう‥。コレを生かすも殺すも僕ら次第‥

イメージ 3 イメージ 4
助役が市内で気に入っている珈琲専門店で習得して来た手順に従って‥
朝も良い香りで始まれば、作業も進むという物だ‥

この空間と時間の流れも新居に持って行きたい‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573

想えばホントは引越ししてなければ、“八十八夜で”奥三河南信州か大井川上流部の茶畑に新茶を摘みに行こうと思って居たけど‥   また来年だね‥^^