牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

コルク抜き‥

ワインを多く扱うと、コルクを瓶の中に落としてしまう事がある。
もちろん栓を抜いたら飲み干せばいいのだけど‥

落ちてしまった物はしょうがない‥
ラムネのビー玉ならどうやって出すのだろう?入れるのだろう?
ちなみに“ビー玉”の“ビー”は“ビードロ(vidro)”のビー

牛乳瓶にゆで卵を入れる様な“裏技”は無いだろうか‥

って考えていたけど、結局はラジカルな方法になった。
小さく砕いて排出って事‥
イメージ 1 イメージ 2
金属の串で刺して砕こうとしていたら、ボトルネックまで引き込めた‥
そしたら、コルク抜きが届いた。
ポンッ!
っていい音はしなかったけど、簡単に抜けた。

イメージ 3拍子抜け‥
ってこんな事だ‥(*´ω`*)ノ
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573