牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

助役落胆

1月4日に埼玉の実家を出て、一路長野市へ‥
往路は下道でケチったので、復路は高速。
自宅からインターまでは車で1分は大袈裟か3分ってトコ。
まずは、安い軽油を給油。長野市内で一番安い所より2円は安い。
って言うか、長野県は高過ぎ。

すぃ~。っと長野市内まで2時間弱。
なんで急いで帰って来たかというと、なにやら「ビックハット」にてフィギィアスケートがあるらしい。
荒川静香さんが出演予定との事で、僕は「客寄せ客寄せ、予定って言うのが怪しいねぇ~」
って言っていた。

そうは言ってもチケットは購入していない。
前回のNHK杯の時には受付で当日券を販売していたのを見ていたので、まぁ当日券3000円でいいかな?
って軽い感じだった。

実は当日券は立ち見席って席でもなんでもないのだけど、結構いい場所な事を前回の経験で知っていた為、(席も結構狭く、隣のヒトの肩が気になる)あえて前売り券を買っていなかった。

「まぁ、入れなかったら映画でも観ようよ。スケートの半額以下だよ」って僕
「まぁ、その時はしょうがないね」と助役。結構諦めがいい。らしい‥

で、駐車場に来たらアララ‥
NHK杯よりも車が多い!なんとか停めて正面受付に‥
当日券の立て札が裏返しにしてある。
「当日券は‥」と尋ねると
「10時には売り切れました‥」

「あ~あ、しょうがないね」って助役を振り返ると、かなり落胆の様子。
駐車場に戻るさなか、すれ違う人の手にはチケットがチラチラ‥
「残念だ」という意味の事をひたすら繰り返す助役。
「テレビで観ればいいじゃない」って僕。

中略

帰宅後、ビデオ録画を観ようとテレビをつけると、静香チャンがゲスト出演したとのニュースが‥
イメージ 1無断転載?
当日の静香チャンを助役が念写しました。
凄い再現力(o^-')b
なんと、ビデオも録画されてなかった‥。
助役、御愁傷様‥。
次回は計画的にネ(o^-')b