牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

携帯換えたなり

イメージ 1

型落ちだけど、こんな携帯
(ちなみに鏡像です)

《パソコンから追記》

3年使ったP251iSのバッテリーの調子が悪くなった。

docomoの会員になっていると、docomoの携帯を2年使い続けると、バッテリーが新しい物と交換出来るサービスを利用したのは既に去年の今頃。
ディスプレイのアクリルボードも、折りたたみ式の為にプッシュボタンと摺れて白濁して来て見え辛い。
まぁ、ボタンも大きく3年も使用していると、流石にブラインドタッチ出来る。かな?
カメラの解像度は不満だけど、何かは判別出来るし「カメラが付いているだけ」ってくらいだった。

助役は既に長々とauを使用しているので、この際どちらかに番号持ち運び制を利用して家族割引にしようかと話合っていた。しかし、auに食指を動かす機種が無く、docomoで溜まったポイントも勿体無いので、防滴構造のFOMAのSO902iWPに機種変更。発売されてから「水漏れした」とか悪レビューを見掛けたけど、そろそろ型落ちだし値段も安くなって来ているので職場近くの量販店にて変更手続きをする。

型落ちなので機種交換が8500円程との事。う~ん、その位ならいいだろう。
なにやら、サイトや通話サービスを登録すると更に4500円程割引になる。
けど、それらは毎月の使用料が掛かる上、何より僕には必要で無さそうでペケ。

ポイントが7400円程溜まっていたのでフル活用。
よしよし。って思っていたら、ACアダプターが別売りだと言う。
しょうがない、購入。

今まで、アナログ時代からずっとPだったのは昔居た会社で持たされた携帯がPで、車で充電するケーブルやら持っていたので、ずぅぅぅっとP(パナソニック製)を死守して来たんです。
ところが、FOMAは全く別のジャックで今度は全社共通になるらしい。
車充電のケーブルも新調しなくてはならない‥。

まぁ、しょうがない。
実は現在、通話料は会社に払って貰っている。(基本料、パケットは自分もち)
会社に電話を持たされている人も居るので、かなり差別があるがまぁその位は我慢してあげている。
他の会社はほぼ持ち出しだった。殆んど通話は仕事電話なのに‥。

手続きを終えて、データの確認をしていたら。係りの人が言った。
「事務手数料は来月の電話料金から差し引かせて頂きます。」
ん?なんだそれ?
「3000円程になります」
げぇぇぇ~。そんなのあるの?
2500円位で新しい携帯になるならいいかって思っていたのに、+3000円かい!

まぁ、いいや。
今となっては無くては困るし、此処何年かは腕時計代わりにもなっているし。
2年は使えるかな?
写真は前よりは大きく撮れるみたいだし。

しっかし、機能は多いしボタンは小さいし、画面の表示は小さくごちゃごちゃしている。
慣れるのにチョッと掛かりそうだ(*´ω`*)ノ