牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

洋梨“シルバーベル”

職場の近くの地場産野菜売り場で洋梨を発見した。
“シルバーベル”「銀の鈴」じゃなくて「銀の鐘」だって。
なにやラ・フランスの親戚らしい。ホントはル・レクチェかバートレットあたりを食べたかったのだけど、出会った限りは食べなくてはならない‥。
イメージ 1シルバーベル
外見はラ・フランスに似ている







イメージ 2まずは“洋梨のタルト”
美味しい‥
輪に並べて欲しかったけど、細長くて収まらなかった様です。






イメージ 3次にいつもの“洋梨とスモークサーモン”
うーん。
いつも通り美味しい。
でも、毎週食べてて飽きて来た(´ε` )




イメージ 4で、今夜は春巻き(springroll)予定だったので
巻いてみる







イメージ 5チョッと油の温度が高かったので焦げた
けど、おいしぃぃ~。
香の葉っぱと包んだらもっと美味しかったかも‥






イメージ 6で、こっちが本来の春巻きの具
「シシャモとホウレン草の春巻き」“ためしてガッテン”の「ガッテンレシピ」
(o^-')b






イメージ 7コレも美味しい!