牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2006-10-07から1日間の記事一覧

中秋の名月(・ε・)

昨夜は中秋の名月、でも暦のズレで満月は今夜だそうだ。 縁側に三方置いて団子並べて‥ って言うのが定番だけど、ストーブをつけて部屋でぬくぬく 冬に向かう時は、日本中でも季節の早取り感がある。 スキーに現(うつつ)を抜かしていた時にはワクワクしたも…

初ストーブ(´_`*)

今日は家で色々雑用、仕事はサボった。 陽が差しているようで、横殴りの雨が一日中降っていた。 寒くて羽毛ズボンやベストやら着込んで頑張っていたけど、駄目だ。 ストーブ登場! 灯油は春のまま‥。 今年はストーブの芯を交換しようと思っていたのに‥ 見切…

over the reinbow

今日も悪天のはずが、目が覚めると陽が差している。 外に出ると、見事な虹‥。 でも、天気雨(´ε` ) 写真を撮りに定点に徒歩移動。 僕の家は丁度虹の根元辺り(*^-^*)/ パノラマソフトが無いから、並べて表示したけど上手く合ってないね。 家に来たら当然虹は…

飼育本購入!

田舎町に住んでいると、本屋には事欠く。 以前は通勤電車の中は読書時間だったけど、地方での移動は120%車。 なんで、読書には時間を設けなくてはならない。 ネットで本を買い出した当初はセブンイレブンで受け取る方法を使っていた。 ここ5年程はアマゾン…