牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2013師走の畑

そろそろ家の掃除もしておかないと、回収が月に1度のモノとかあるし‥
先週手に入れたフジ林檎も始末しないとだけど‥

日差しが暖かいウチに家の中のコトをやって、日が落ちる前に翌週の分の野菜を回収しに‥
イメージ 1西日が寒々しいね‥
ゴボウも葉っぱがあるうちに抜かないと(掘らないと)何処に生えているか判らなくなっちゃうんだよね‥

イメージ 2 イメージ 3
見事に広がったターサイと             人参です。地表に出た部分は腐っちゃうかな?

イメージ 4忘れてたけど、蕪も植えていたんだね‥
そうそう、今年はネギがドウ言う訳だか、あまり残ってないな‥
食べちゃったのか?隣のウチが抜いて行ったのか?
さすがにネギは買わねばならなくなりそうだ‥