牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ボラ休あとわずか‥?

ますます早起きの習慣がついて来ました
今回のボランティアの期間も早いモノであと一泊です
世代の離れた若い衆と地元漁師サン達との触れ合いがボクには代休消化だけど、かなりリフレッシュになりました。体力的にはかなり消耗しましたが‥
今日は天候が悪い予想で他のチームは皆休みだけど、ボクらのチームは屋内でのワカメの塩蔵作業があるので雇用が安定&確保されてます。
おかげで、せっかくの牡鹿半島視察が出来ずじまい‥
まぁ解散してから翌日にでも戻って来るかな‥
二年前に作業した仙台の荒浜あたりの推移も見に行きたいし‥